研究コラム

やっぱりシロアリは恐ろしい|荒尾市のお客様宅では床下がこんな被害になっていました。

シロアリ施工実績

こんにちは!中川です。

 

今回、荒尾市のM様はお風呂のエコキュートと床下の水道管を取り換えるために業者に頼んで工事をされている最中でした。

その際に床下に入った職人さんがシロアリの被害を見つけたため、当社にシロアリ駆除のご相談をいただきました。

 

 

私の方でも、床下の状態を確認させていただきました。

台所の床下収納庫から入らせていただくと、家の中のほぼ全域にシロアリ被害が広がっていました。

 

ここからは写真を連続でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、駆除を行わせていただきシロアリは全て退治することができました。

 

いかがでしょうか??

M様も

『こぎゃんひどかとは思わんかった』

と驚きと共に大変困惑されていらっしゃいました。

 

 

これがシロアリ被害の本当の怖さです。

知らぬ間に起こっていて、その事実に気が付きにくいのです。

そして更に更に、被害は広がり続けていきます。

 

このコラムも含めて、皆さんを脅かすことが目的ではありません。

しかし、このようなことはどの家庭でも起こり得るということだけ覚えていただければと思います。

 

 

そんな中で、唯一当社にできることは、皆さんの大切な住まいをシロアリから守り、永く安全に維持するためのお手伝いです。

 

シロアリについて心配な方はまずはお気軽にご相談だけでもいただければと思います。

LINEアプリを使ったご相談も可能です。簡単にお問い合わせできますのでオススメです!

 

早めの対策でシロアリ被害からお住まいをお守りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ