研究コラム

熊本市北区高平のアパートにて|ヤマト白蟻発生中!大至急で駆除を実施いたしました!

シロアリ施工実績

今回、白蟻駆除を実施させていただきましたアパートは『鉄筋コンクリート造り』になります。

 

アパートの場合は入居者の方が入れ替わるタイミングでシロアリ被害が発覚することが多々ございます。

 

この部屋も月末には新しく入居される方が決まっているということで、早急に対策をしてほしいとのご依頼でした。

 

 

急いで日程の調整を行い、白蟻駆除は無事に完了しました。

この後シロアリに食べられてボロボロになった被害部分は大工さんにて修理されるとのことでした。

何とか月末にはきれいな状態でお引渡しができそうですね(^^♪

 

 

ちなみに今回はコンクリートの隙間から建物内にヤマト白蟻が侵入し、室内のドア枠の木などを広範囲に食べていました。

 

 

↑ 玄関の部分の枠木がご覧のとおりボロボロです。

 

 

 

 

↑ こちらも玄関です。

 

 

 

 

↑ 台所の床下収納をあけてみると、床下の木にヤマト白蟻が広がっていました。

 

 

 

 

↑ 他のお部屋の窓まわりからは羽アリが発生した形跡も見られました。

 

 

 

 

 

↑  見える範囲だけでも室内の至るところに被害は広がっていました。

 

 

 

 

 

↑ 床下には入れない構造の為、床板に小さな穴をあけて床下の空間に薬剤を噴霧しました。

 

 

 

アパートや貸家をお持ちのオーナー様には、空室になった際には、ぜひシロアリ対策をおすすめします!

 

長年、入居中の状態はオーナー様にとってはありがたい限りとは思いますが、知らず知らずのうちに被害が進行しているかもしれません。

空室になったタイミングでしたら、入居者様に迷惑がかかることもございませんので一度ご検討いただければと思います。

 

建物をシロアリから守り、長く安全な状態でお貸しできるようサポートさせていただければ幸いです。

ぜひとも当社をご活用ください!

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ