研究コラム

合志市にてハト避けの剣山を設置をさせていただきました!

ハト施工実績

屋根から聞こえるハトの鳴き声と大量のフンによって以前から悩まれていらっしゃったお客様。

 

きっかけは白蟻予防を長年していなかったので、どこに頼もうかと検討するなかで当社へご依頼をいただくことになりました。

 

 

鳩の被害は2階の軒下と出窓の上にフンが堆積している状態で、そのせいで敷地内にもフンが落ちていました。

 

 

 

 

 

鳩の対策としては、ネットを張ったり、鳩が嫌がるジェルを置いたり、電気ショックシステムなど数種類の方法があります。

 

今回は効果と費用を検討させていただいた結果、剣山を設置しハトが目的地に停まれないようにすることに決まりました。

 

 

 

↑ まずはフンの清掃を行いました。

 

鳩のフンはしつこくこびりついているので、簡単には洗い流すことができません。

清掃だけで3時間以上かかってしまいましたが、ピカピカの屋根になりました(*_*;

 

 

 

↑ きれいになった屋根の上に剣山を接着剤で固定して行きます。

 

剣山は6cm以上の隙間を空けないように設置します。

それ以上の隙間が空くとハトが入り込むスペースとなってしまう可能性があります。

 

ハトもしつこくこの場所に戻ってこようとするため、こちらとして決して手を抜くわけには行きません!!

 

 

 

↑ 出窓の上にも清掃後、剣山の設置を行いました。

 

 

工事完了後、数日してお伺いしたところ、奥様から

 

『鳩のストレスがなくなりました。ほんとよかったー!』

 

とお喜びの声をいただきました。

 

 

剣山は高耐久性のステンレス・ポリカーボネート製ですので、基本的には当面メンテナンスの必要はございません。

もし、途中で何かございました際にはお気軽にご相談ください。

早急に対応をさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ