研究コラム

深夜のスズメバチ駆除|シロアリ以外の害虫も合志市の中川シロアリ研究所へ

ハチ

熊本でスズメバチの駆除は中川シロアリ研究所

 

深夜、時計の時刻は23時。

この時間からスズメバチの駆除を開始します。

 

と言うのも、今回の現場は合志市にある弁天山公園です。日中はウォーキングや家族連れの姿も多い公園で、桜の季節にはお花見もできるスポットで地元の方には有名です。

そんな弁天山公園のトイレにスズメバチが巣を作っているということで駆除のご依頼をいただきました。

 

早速ですが、静まり返った公園でせっせと準備を開始です!

 

↓ 見えますか?高さ5メートルを超える天井に丸っこいスズメバチの巣があります。

 

スズメバチ

 

↓ 拡大するとこんな状態です。すでに薬剤で駆除完了です!

スズメバチ巣

 

↓ 無事に巣も取り除き、公園に平和がもどります(*^。^*)

巣撤去

 

↓ 巣を撤去して持ち帰ります。結構大きかったですね(;’∀’)

巣スズメバチ

 

↓ 巣の中には蜂の子がたくさんいますね。これからどんどん成長するところでした。

 

 

深夜の公園、しかもトイレと不気味な雰囲気の中、スズメバチ駆除は無事に終わり、ほっとしました。

 

中川シロアリ研究所ではスズメバチ駆除をはじめ
・【ハト】【イタチ】【コウモリ】などの害獣対策
・【シロアリ】【ムカデ】【クロアリ】などの害虫駆除
も施工させていただいております。
スズメバチ駆除以外のシロアリ、害虫、害獣駆除もおまかせ

お客さまには『気になってたことが、一緒に駆除できて良かった』ととても喜ばれております!

料金につきましては、現場の面積・状態によって変動があります。
お見積もりは『無料』ですのでお気軽にご相談いただければと思います!

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ