研究コラム

熊本市南区田井島にて鳥類対策工事|合志市の中川シロアリ研究所

ハト

こんにちは!中川です。

 

朝の肌寒さが心地良く感じられる季節ですね!

もうしばらくすると紅葉も見られそうです。

 

さて今回は、熊本市南区田井島にて鳥類対策の施工をさせていただきました。

 

実はこの建物、私がいつもお世話になっている、『Extreme Training 力塾』というトレーニングジムになります。自分を限界まで追い込むトレーニングに興味がある方はご一緒にどうですか?新しい世界を発見できるかもしれませんよ!

 

話は戻ります。

今回、鳥類といっても『スズメ』の侵入防止対策です。

 

 

かわいいスズメ達ですが、屋根の鉄骨内部にスズメが入り込んで糞を落とし汚してしまうことでお悩みでした。子供のスズメが巣立ち、スズメの出入りがなくなるのを待っての施工になりました。

 

天井4メートルくらいの高さに巣を作っていたため、長はしごを立てて巣の確認から始めました。

巣の中にはスズメの姿は見られなかった為、今後はスズメが鉄骨内部に入れないように専用の網を設置させていただくことになりました。

 

↓ 今回使用した網です。1~2センチの隙間を埋めるのに最適です。

 

 

今回の施工後の写真を取り忘れてしまった為、お見せできませんが

中川シロアリ研究所ではこの他に『ハト』『コウモリ』などの鳥類対策も行っております。

 

お困りの方はお気軽にご相談ください。まずは無料調査からお任せ下さい!

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ