施工事例

『中川シロアリ研究所』設立への思い

豆知識

私自身の経歴と『中川シロアリ研究所』開業への思い

 

①私(中川智雄)は、約20年前の21歳の時に熊本県の地場で最も規模の大きいシロアリ業者に就職しました。

そこで工事部5年、営業部6年の計11年間勤務させていただきました。
毎日毎日が現場の繰り返しで、白蟻駆除の知識や技術力を身につけることができました。また、同寮やたくさんのお客様との出会いの中で大きな喜びとともに失敗、挫折もしながら成長させていただきました。

 

②その後、先輩から声がかかり、法人化したばかりのシロアリ業者(熊本県内)に転職することになりました。

そこでは工事、営業、その他管理業務の全般を統括する立場で約4年半を勤務させていただきました。

ここではシロアリ業務に関することで経営以外のことはほとんど経験させていただいたきました。現場作業、営業活動、アフターサービス、事務処理などなど。。。本当に語り切れないほどの経験をさせていただく中で、本当にお客様に求められていることが何なのか?それを満足させられるものは何なのか。自問自答、苦しい日々でした。

そして独立の決断。ここでの経験が今の私を作っていると言っても過言ではありません。

 

③そして、平成30年1月に『中川シロアリ研究所』を自ら開業し、
令和2年1月に『中川シロアリ研究所株式会社』に法人化しました。まだまだ若い今年で6年目の小さな会社です。

当社はこれまで私に成長の場を与えて頂いたお客様や取引先業者様、そして地域の方々に対して、どこにも負けない良質なサービスをどこよりも安く、安心して利用して頂きたいという強い想いを形にするために開業しました。
これまでの私自身の経験を活かして、お客様のお困り事に対して常に新しい付加価値をプラスして提供し続けて行くことこそ「私だからこそできる強み」だと思っています。
そして、お客様と喜びの輪、人と人との和を繋いで行くことが最大の目標です。

個人でのシロアリ調査、施工経験は20年で延べ10000件以上になります。

 

しろあり防除施工士

(日本しろあり対策協会登録のしろあり防除施工士№12533を有しています。)

 

令和5年3月末現在で41歳。

これからも皆さんのお役に立ち続けて行けるよう、社員一同頑張って参ります!

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する