施工事例

熊本に【悪徳白蟻駆除業者】はいるの?|超高額な見積もりに絶対にだまされないために!

シロアリ料金について

中川シロアリ研究所の中川です。

 

今回はお客さまへの【注意喚起】ということで、事実をお伝えしたく記事にしました。

 

大変残念なことに、この熊本県内にもほんの一部に【ぼったくりの悪徳業者】がいます。

 

 

 

注意 悩み

 

熊本の【悪徳】白蟻駆除業者

 

ひと昔前、訪問販売で床下換気扇やシロアリ駆除を高額で契約させるなど、詐欺まがいの営業が横行していた時代がありました。

【悪徳業者】は、言葉巧みに通常の相場と著しくかけ離れた高い料金(ぼったくり料金)で契約させようとします。

 

そんな悪徳業者はいまだに存在し、当たり前のように営業していることに腹立たしさを覚えます。

 

 

悪徳業者の事例

実際に私が相談を受けたお客様の例を3件ご紹介します。

 

 

例① 合志市のK様

 

【ご相談内容】

毎晩のように、天井裏で何か(いたち?)が走りまわって大きな音がして全く眠れないとのこと。

すでにA社で見積もりを取ったがあまりにも高かったため弊社にご相談をされた。

 

【弊社での対応結果】

屋根の隙間からネコが出入りをしており、侵入経路を封鎖。

無事に施工は完了し、その後全く音がしなくなった。

A社の5分の1の料金で作業完了!

 

 

 

例② 大津町のO様

 

【ご相談内容】

天井裏で何かが走りまわっている。

例①と同じく、すでにA社で見積もりを取り50万円。あまりにも高いため建設会社様を経由して弊社にご相談。

 

【弊社での対応結果】

ネズミが床下換気口の隙間から出入りしていたため、侵入経路となるおそれのある床下換気口7か所の隙間を封鎖。

無事にその後は音がしなくなった。

A社が50万円でお見積りしたのに対し、当社は1万円で作業完了!

※このケースはごく簡単な封鎖で済みましたので、1万円で完了しました。

 

 

 

例③ 長洲町のA様

 

【ご相談内容】

実家でシロアリの被害を発見。

ネットで調べた結果、安さをうたっていたA社に見積りを依頼したところ108万円という高額な見積もりを提示され、すでにを契約をしてしまった。

しかし、契約後になって料金の妥当性に疑いを感じたた弊社に相談があった。

 

【弊社での対応結果】

このご実家は約50坪の平屋建て。イエ白蟻の被害が床下や天井裏まで広範囲に及んでいた。

弊社で見積もりをさせていただき、43万円ですべての駆除が無事に完了。

※A社の108万円の見積もりには必要のないとされる工事までが含まれており、知識の少ないお客様に対して決して良心的とは言えないお見積りの内容だった。

 

 

この業者、やはり常習犯?!

 

この3件のA社は同一の業者です。

 

ホームページなどで【地域ナンバー1】や【安さをアピール】していながら、実際にはとんでもない金額を提示する業者がこの熊本にいるということです。

 

 

相見積もりのすゝめ

 

皆さんがそのような悪徳業者に絶対に騙されないためには、

お見積もりは必ず2社以上で相見積もりを依頼しましょう!

 

相見積もりは、悪質なぼったくり業者からお客様を救います。

 

 

もし、業者選びでお困りの方はこちらの記事が参考になるかと思います。絶対に損をしないために読んでいただきたい内容です。

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する