施工事例

【玉名市】天水町にてシロアリ予防|合志市の中川シロアリ研究所

シロアリ施工事例

玉名市天水町K様邸にて白蟻予防させていただきました。

 

K様がお住まいの玉名市天水町は、特産のミカンが有名でK様のご自宅もミカン畑に囲まれています。

周りがミカン畑ということで、シロアリの生息が多い地域で実は以前、白蟻の被害に遭われたご経験から早めにシロアリの予防をしておきたいとのご要望でした。

 

以前の被害は浴室からイエ白蟻が発生して、脱衣場の床下がボロボロになってお気づきになられました。

 

↓ 現在ではシロアリの生息はありませんが、脱衣場床下にはシロアリ被害の跡がそのまま残っています。

 

 

皆さんご存知のように浴室はシロアリ被害が最も多く、特にタイル張りの浴室はタイルの隙間・割れ・結露などからシロアリの原因となっています。

 

浴室タイルのコーキングサービス

K様邸についても浴室周りの床下に若干の水がしみていた為、浴室タイルのコーキングを行わせていただきました。

 

 

↑ コーキングはマスカーテープ(青色テープ)で養生することで、きれいに仕上がりました。

 

中川シロアリ研究所では浴室のコーキングなどはこちらでできる範囲にはなりますが、サービスでさせていただいております。

専門外にはなりますが、お客様には好評をいただいており、今後も可能な限り続けていきたいと思います。

 

お住まいのお困りごとなどについては、大工さんやリフォーム業者さんなどのご紹介もできますのでお気軽にご相談ください。

皆さんのお困りごと解決のお手伝いができれば幸いです!

 

『玉名市』にてシロアリ駆除|お客様の声をご紹介します!

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する