施工事例

【玉名市】岱明町のシロアリ駆除・予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

シロアリ施工事例

玉名市岱明町のシロアリ予防・駆除は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

中川シロアリ 代表

 

 

 

玉名市岱明町の施工事例をご紹介

 

 

①岱明町のT邸 ヤマト白蟻駆除

 

お風呂場からヤマト白蟻の被害拡大

 

 

 

 

今回は玉名市のT様宅のシロアリ駆除を施工させていただきました。

ご自宅は築30年~40年ほどの住宅地の中にあり、近くにはミカン畑などの樹木があるため、とても白蟻の多い地域になります。

 

T様はトイレやお風呂周りのドア枠木や床板がボロボロに食べられていることに気が付かれ、どこの業者に頼むか非常に悩まれている中で、当社にご依頼をいただくことになりました。

 

 

↑ トイレ入口ドアの枠木が最も白蟻の被害を受けていました。

 

 

 

↑ お風呂(洗面所)の床板にも被害がありました。

 

 

 

↑ お風呂は湿気を好むシロアリの住み家となりやすいため、壁の中もしっかり薬剤を注入して駆除を行います。

 

 

 

↑もちろん、床下の処理も丁寧に行います。床を支える柱にも被害が広がっていました。

 

 

 

 

↑土壌処理によってシロアリの侵入をシャットアウトします!

 

 

 

↑玄関の土間など白蟻の危険がある所はすべて入念に施工します。

 

 

 

白蟻の被害はいつどこで発生するかわかりません。

このような被害が出る前に、まずは専門家による調査をおすすめします。

 

 

②岱明町のO様邸 イエ白蟻駆除

 

天井裏に大きな蟻土(ぎど)を発見

 

今回は玉名市岱明町にてイエ白蟻駆除の工事をさせていただきました。

 

まずは事前に建物内の被害調査をさせていただきました。

調査では建物周りや床下、被害の状況によっては天井裏の確認も行います。

 

まずは床下の状況です。

O様のお宅の床下はベタ基礎コンクリート造りになります。

 

そんなコンクリートでもシロアリは蟻道を作って侵入してきます。

 

 

↑ 大きな蟻道を複数発見しました(;’∀’)

 

 

 

↑ 蟻道を崩してみると、イエ白蟻の生息を確認しました。

 

 

 

↑ 天井裏の写真になります。

 

ハチの巣みたいな土のかたまりを発見。

通称『蟻土(ぎど)』と言って、シロアリの分巣になります。

 

 

 

 

↑ 蟻土は電線を巻き込むように作られており、シロアリはこの電線をかじることもあり、漏電を引き起こすこともあります。

 

 

後日あらためて駆除にお伺いさせていただきました。

 

 

↑ シロアリ被害のある柱の内部には駆除剤を注入して行きます。

 

 

↑ 被害箇所はもちろん、シロアリが再度侵入しないよにう建物全体の床下を施工させていただきました。

 

 

 

↑ 天井裏の梁も丁寧に駆除剤を注入しました。

 

注入後、蟻土は天井裏から撤去を行いました。

O様に撤去した蟻土を確認していただき、『はぁーーーっ!!』と大変驚かれていらっしゃいました(*_*;

通常、白蟻予防の工事は2名で半日程度になりますが、今回は3名で一日がかりの大規模な工事となりました。

 

何はともあれ、無事に駆除が完了しましたので安心してお住まいになれます。今後もアフターフォローなどしっかりと行ってまいります!

 

 

岱明町で白蟻駆除をご検討の方へ

 

現在、白蟻駆除をご検討の方にはぜひご依頼前にこちらをご覧ください。

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

シロアリ業者の選び方について詳しく解説をしています。

料金や内容など工事後に後悔しないためにぜひご参考にされてください!

 

中川シロアリ研究所ではお見積りは無料となっております。

しつこい営業も一切ありませんので安心してご相談くださいませ!

 

熊本一番白蟻駆除

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する