お知らせ

クロアリの駆除なら【これがおススメ!】熊本県合志市の中川シロアリ研究所

お役立ち情報お知らせ

『なんでこんなところにアリがいるの!?』

 

どこからともなく建物内に侵入してくる黒蟻(クロアリ)の行列

 

駆除業者を呼ぼうか?どうしようか?とお悩みの方はこちらをお試しください!

 

 

おすすめのアリ専用ベイト剤

【アドビオン®アントジェル】

アドビオンアントジェル

 

私たちのような駆除専門業者も使用している、非常に効果の高いジェル状の薬剤になります。

ジェルをアリたちが好んで食べることで駆除を行います。

 

有効成分【インドキサカルブ0.05%】が卵、幼虫、蛹(さなぎ)、成虫のすべての段階(ステージ)に伝播するため、

巣(コロニー)全体の駆除が期待できます。

 

・イエヒメアリ

・アルゼンチンアリ

・クロアリヤマアリ

・クロオオアリ

・トビイロケアリ

・オオズアリ

 

など多種にわたるアリの嗜好性と季節的嗜好性の変化に対応するためにエサとなる基材は、

糖類・タンパク質・脂質で調製した忌避性ベイト薬剤です。

 

ネット販売しておりamazon(アマゾン)などで購入可能です!

 

Amazon アドビオンアントジェル 【1本入り】

 

使用方法については【説明書】が付いていますので、

ここでは補足程度にご説明します!

 

①クロアリの行列(通り道)を見つけます。

 

②アドビオンアントジェルは注射器のような形状をした容器に入っていますので、

先端からジェルを押し出し行列のところに配置します。

 

③ジェルの量は一粒0.1から1グラム程度、豆粒くらいをイメージして行列に対して、数十粒をまばらに並べて行きます。

 

最初は少ないくらいで良いので、アリが寄ってきて食べ始めたら適宜、量を増やしましょう!

 

クロアリ 駆除 薬剤 自分で

 

※注意 一気に使い過ぎないように少しずつ様子を見ましょう(>_<)

 

 

④室内で使用する場合は配管周りや隙間などが効果的です。

ここでも実際にアリの通り道となっている所を探して使用します。

 

※フローリング等へは変色のおそれがあるため直接、塗布しないようにしてください。

 

⑤1~2日で効果を実感できるかと思います。

まだウロウロしているアリがいる場合は継続して使用して行きましょう。

 

↓ 使用量をわざと多めにしております。少しずつお試しください。

 

アドビオンアントジェル  アリ駆除

 

一般的には専門業者に依頼すると、出張費や施工費などで8,000円~10,000円以上が相場となります。

 

もし、虫嫌いの方や自分で駆除ができそうもないという方は当社にご相談下さいませ!

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する