研究コラム

新築中の上益城郡御船町F様邸にて白蟻予防工事をさせていただきました!

シロアリ施工事例

今年はずっと暖冬と思いきや2月に入り、ようやく冬らしい冬といった寒さが続いています。

中国武漢で発症した新型コロナウイルスが日本でも感染が確認され、果たしていつ終息に向かうのか大変心配なところです。皆さんもインフルエンザや風邪など引かぬよう、手洗いうがいなどしっかり対策をされてくださいね。

 

さて、本日は上益城郡御船町のF様邸のシロアリ予防をさせていただきました。

今回ご新築中のF様邸は先日棟上げされたばかりで、まさにこれから家造り本番といったところです。完成が非常に楽しみな平屋の素敵なお家になることでしょう。

 

本日は床下と柱の防蟻処理を入念にさせていただきました。

シロアリは床下を通じて建物に進入するため、建物下部をしっかりガードすることが重要です。

 

↓ 柱は高さ1mまで防蟻処理しました。黄色い部分が施工済みの箇所になります。

 

また、床下に潜って薬剤散布を行いましたのでこれでシロアリ対策はばっちりです。

F様邸はこれからサッシや壁が取り付けて行かれます。3月末頃にはお住いになれるのかなと思います。

 

完成まで事故や怪我無く、無事にお引き渡しの日を迎えていただければとお祈りいたします。この度は当社をご利用いただきありがとうございました!

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ