研究コラム

熊本県上益城郡御船町の白蟻駆除・予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

シロアリ施工実績

上益城郡御船町のシロアリ駆除・白蟻予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

熊本県上益城郡御船町シロアリ駆除白蟻予防

 

 

上益城郡御船町の事例

 

①上益城郡御船町のI様邸 ヤマト白蟻駆除

3年前の熊本地震で大きな被害を受けられ、現在は大規模な改修工事中のI様宅です。

 

↓ 現状では壁や床、天井なども解体されて骨組みの状態での工事になりました。

シロアリ駆除上益城郡郡御船町

解体して行く過程で様々な箇所にシロアリ被害が発見されました。

 

↓ 白蟻が柱を喰いあがっており、天井付近まで被害が達していました。

ヤマト白蟻駆除上益城郡御船町

 

↓ 台所の天井裏には大きな梁が入っていましたが、実はこの梁がスカスカになっていてこのままでは危険な状態でした。

シロアリ駆除天井上益城郡御船町にて

シロアリ駆除完了後は、大工さんがしっかりと補強材を入れてくださったので、ようやく安心できる状態になりました!

今回は壁や天井をはがしたことで、シロアリ被害が発覚してわけですが、このような被害が皆さんの知らぬ間に進行している可能性が十分にあるということです。

 

 

②上益城郡御船町のF様邸 シロアリ予防

今回ご新築中のF様邸は先日棟上げされたばかりで、まさにこれから家造り本番といったところです。完成が非常に楽しみな平屋の素敵なお家になることでしょう。

 

本日は床下と柱の防蟻処理を入念にさせていただきました。

シロアリは床下を通じて建物に進入するため、建物下部をしっかりガードすることが重要です。

 

↓ 柱は高さ1mまで防蟻処理しました。黄色い部分が施工済みの箇所になります。

黄色の着色で施工している箇所が一目瞭然です!!

 

また、床下に潜って薬剤散布を行いましたのでこれでシロアリ対策はばっちりです。

F様邸はこれからサッシや壁が取り付けて行かれます。3月末頃にはお住いになれるのかなと思います。

完成まで事故や怪我無く、無事にお引き渡しの日を迎えていただければとお祈りいたします。この度は当社をご利用いただきありがとうございました!

 

③上益城郡御船町のT様邸 シロアリ予防

さて、T様邸も先日棟上げされたばかりで新築工事の真っ最中です。
新築でのシロアリ工事は大工さんの作業工程に合わせて入らせていただきますで事前の打ち合わせが重要となります。

後々、外壁の中に隠れてしまう柱・間柱・筋交いの全てがシロアリ予防の対象で、基礎コンクリートから高さ1メートルまで処理します。

 

↓ シロアリ工事前

白蟻予防上益城郡御船町

↓ シロアリ工事後

シロアリ予防御船町

当社では全物件、工事写真を撮影し、保証書に添えてお客様にお渡ししております。
新築での作業では施主様にお会いできないこともありますので、写真を見ていただくことで少しでも安心していただければ嬉しく思います。

 

白蟻駆除をご検討の方へ

 

中川シロアリ研究所は一棟一棟、心を込めて施工させていただきます。お客様の大事なお住いを新築から数十年経過した建物まで、どんな建物でもぜひお任せください!!サービスは当然のことながら料金にも自信がございますので、他社とも比較していただければご納得いただけると思います!

 

 

↓ 白蟻業者を選ぶ際に気を付けるべきポイントなどを詳しく解説している記事になります。

シロアリ工事を依頼する前にぜひ参考にしていただければ幸いです。

熊本でシロアリ駆除業者はここがおすすめ|白蟻駆除前に知っておきたい〇〇〇とは

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ