研究コラム

熊本のハト駆除でお困りの方|太陽光パネル下の鳩対策は中川シロアリ研究所!

ハト

熊本の鳩駆除(太陽光パネル)は当社にお任せください!

 

※令和2年8月現在で、ハト対策の工事は地域を限定して行っております。大変申し訳ございませんが、ご依頼をお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

太陽光パネル下に鳩が巣を作ってしまうケースは少なくありません。一度巣を作ってしまうとパネルの上を糞で汚し、発電効率に影響がでてしまいます。また最悪の場合には太陽光パネルの故障を招いてしまう可能性があるため早急にハト対策を行いたいところです。

 

今回は熊本市東区にて太陽光パネル下の鳩侵入防止のため、ネットの施工をさせていただきました。

 

太陽光パネル下の約6センチの隙間をネットでふさいでいきます。

 

ネットはサイズを調整しながら隙間なく設置します。

 

固定には錆びにくいワイヤーを使用して太陽光パネルの架台に固定します。太陽光パネルや屋根に穴をあけず、接着剤を使用したりもしませんので、後々の取り外しも簡単に対応できるのが特徴です。

 

作業中、この家のオーナー様にこっそり撮影されていました笑

熊本,ハト駆除,太陽光パネル

 

オーナー様にはネットが目立たないきれいな仕上がりにとても喜んでいただきました。

 

ちなみに他社に相談したところ、別の方法を提案されたとのことで費用がなんと当社の3倍だったとのことです。やっぱり相見積もりは大切だなと実感したところです。

 

今回は建物が平屋で屋根の勾配(傾斜)が緩やかでしたので、作業もしやすく安全に実施することできました。建物によっては高所作業車の手配や足場を組んでいただくケースもございます。

施工方法や料金など、まずはお気軽にご相談いただければと思います!

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ