研究コラム

阿蘇郡南阿蘇村にてヤマト白蟻駆除工事|合志市の中川シロアリ研究所

シロアリ施工実績

今回は阿蘇郡南阿蘇村にてヤマト白蟻駆除を施工させていただきました。

 

というのも、今回の建物は不動産会社様を通じて

『売買契約の前にシロアリの調査をしてほしい』とのご依頼から始まりました。

 

調査の結果、玄関床下や壁内にヤマト白蟻の被害及び生息が見つかり床下などの被害写真と共に報告書として提出させていただきました。

↑ 被害は床下の土台と言われる部分で、硬い芯の部分を残して柔らかい部分をシロアリが食べていました。

 

土台は壁内の柱の下に位置するため、シロアリ被害に遭った場合には修復することが困難な場所になります。シロアリ被害は部分的でも修復には床や壁をはがす必要があり、多額の費用が必要となるケースがほとんどです。

 

今回は売買物件でのシロアリ調査を機会にシロアリ被害を発見することができました。

 

皆様のお宅でも知らず知らずのうちに被害が広がっていることが考えられます。

 

一般戸建て住宅のシロアリ調査については無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

また、売買物件などのシロアリ調査・報告書の作成は有料にはなりますが、後々のトラブル防止の為、売買契約前にはシロアリ調査をお勧めします。

 

熊本県内の不動産業者様・建築業者様は、事前のシロアリ調査ご検討ください。

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ