施工事例

下益城郡【美里町】シロアリ駆除|リフォーム中にヤマト白蟻を発見

シロアリ施工事例

美里町のY様邸ですが、和室2部屋のリフォーム中にシロアリの被害が見つかり、大工さんを通じてシロアリ駆除のご依頼をいただきました。

 

まずは現地で被害状況を確認させていただきましたが、この写真のように大きな梁がシロアリの被害を受けていました。

 

 

 

↑ リフォーム中に天井板をはがして白蟻の被害が見つかりました。

 

 

 

↑ 床組にも大きな被害が広がっていました。

 

 

 

↑ 被害を受けている木材は空洞化しているため薬剤を注入すると、被害箇所に薬剤が広がり流れ出していきます。

 

 

 

↑ 薬剤を注入すると柱の中にいた白蟻が表に出てきました。

※根元の白い粒々がシロアリです(;’∀’)

 

 

 

↑ 被害を調べながら、床下から天井裏まで広い範囲に白蟻の生息が判明しました。

 

 

 

↑ 白蟻は地面の土から上がってきますので、些細な隙間でもしっかりと処理を行う必要があります。

 

また、Y様邸には大きな小屋もあり、そちらにも白蟻の大きな被害が見つかりました。

 

 

↑ 小屋の梁5ヶ所に大きな被害がありました。

 

 

↑ 以前、屋根の雨漏りもあり、そのことで被害が拡大したと思われます。

 

今回は被害が大きく、かなり大掛かりな駆除となりました。

早期発見で駆除を行うことができれば良かったのですが、シロアリは木材の中を気が付かれないように食べていく恐ろしい生き物です。

 

シロアリの被害を受けないためには定期的な白蟻予防をおすすめします。

当社では安心の5年間保証をさせていただきます。

長年、シロアリが気になっていらしゃる方は無料調査からお気軽にご相談ください(>_<)

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する