施工事例

【山鹿市】鹿央町にてシロアリ予防の工事を行いました!

シロアリ施工事例

山鹿市鹿央町のシロアリ駆除・白蟻予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

鹿央町シロアリ駆除・予防

 

鹿央町の施工事例をご紹介

 

①鹿央町のN様邸 白蟻予防

 

立派な和風木造住宅にて

 

 

N様邸は築15年ほど、和風の平屋木造住宅になります。

事前の調査の際に、床下や天井裏を確認させていただき、現状では建物にシロアリの異常はありませんでしたが、この機会に白蟻予防をさせていただくことになりました。

 

たいへん立派な造りのN様邸は、玄関の上がり框から室内の床や壁にも化粧板が張られており、とっても手の込んだ贅沢な造りです(^^)/

 

シロアリの被害をしっかり防ぐため、ていねいに作業を進めさせていただきました。

 

 

↑ 玄関土間への薬剤注入です。

タイルの目地に直径4~5ミリ程度の小さな穴を空けて行います。

穴はキレイに補修をしますのでほとんど目立たなくなりますのご安心ください。

 

 

 

↑ こちらも玄関になります。

壁の中に薬剤を注入します。壁内の構造によっては別の方法も用いる場合があります。

 

 

 

↑ ポーチ柱への薬剤注入です。

モルタル内部の柱が被害に合わないように行います。

 

 

 

↑ 床下はこのように吹き付けの作業がメインとなります。

木部や土壌面、基礎コンクリートに対して隅々まで行います。

 

 

 

↑ 今回はサービスで小屋の柱に薬剤の注入をさせていただきました。

 

立派な木造住宅だからこそ、なおさら定期的なシロアリ予防で被害を防ぐことが重要です。

今後も定期点検などアフターフォローもしっかり行って参りますのでよろしくお願いします。

 

 

②鹿央町のS様邸 白蟻予防

 

老朽化や複雑な構造の建物は危険

 

今回のS様邸は不動産会社様のご紹介で施工させていただきました。

築年数はかなり古いとのことで、熊本大地震の影響もあり建物のコンクリートにはひび割れや床にも歪みが見られました。

 

過去のシロアリ被害も見られましたが、今のところはシロアリの生息はなく今回は予防のための工事をさせていただきました。

 

 

↑ 床下の木材には、必要に応じて穴を空けて薬剤を注入します。

 

 

 

↑ こちらはわずかにシロアリ被害の形跡が見られました。

 

 

 

↑ 床下全体に吹き付けを行います。

ブロックの隙間や、ひび割れなどは絶対に見逃すことなく、隅々までを丁寧に行っていきます。

 

 

 

↑ 玄関周辺の柱に白蟻が入らないように土間に注入します。

このように柱が土間に埋まっている構造は要注意です。

 

 

 

↑ 壁は必要に応じての施工になります。

床下から施工できない箇所や構造上、シロアリの危険が高い場合に行います。

 

 

 

↑ こちらもドア枠木が地面に埋まっているため白蟻の被害に遭いやすい部分です。

 

 

 

↑ 浴室ユニットバスの天井からも壁の中に薬剤の吹き付けを行いました。

 

 

シロアリ被害は建物の様々な箇所で発生します。

 

地震などで老朽化した建物、増改築を何度も行っている建物など複雑な構造は特に注意が必要です。

経験と知識を元に、建物に最適な方法で施工をさせていただきます!

 

 

山鹿市鹿央町で白蟻駆除・予防をご検討の方へ

 

現在、鹿央町ででシロアリ駆除・シロアリ予防をご検討の方は『中川シロアリ研究所』にぜひともご相談ください!

 

見積り無料。相見積もり大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

もちろん、しつこい営業は一切ございませんので安心してご相談ください。

 

業者選びのお悩みを解決できる、こちら ↓ もぜひご覧ください!

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

この度はホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました(*^^*)

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する