施工事例

八代郡【氷川町】のT様邸にてヤマト白蟻の被害を確認|床下の柱がつぶれてボロボロに!

シロアリ施工事例

今回お伺いしましたのは氷川町のT様邸です。

羽アリのようなものを見かけたとのことでご相談をいただきました。

 

床下の調査を行わせていただいた結果、ヤマト白蟻の蟻道を多数発見しました。

現在もシロアリは活動中で、その被害はT様の想像以上に進んでおり、早急な駆除が必要な状態です( ;∀;)

 

 

 

↑ 土から束石をつたって柱に蟻道を伸ばしています。

 

 

 

↑ 柱が床の重みに耐えきれず、つぶれ始めていました。

 

 

 

↑ 表面に多数の蟻道が見られ、この柱に触れてみると・・・

 

 

 

↑ このように手で簡単にボロボロと崩れるほど被害が進んでいました。

 

 

シロアリは皆さんの気が付かないうちに想像以上の被害を与えている可能性があります。

 

ご自身で床下などの確認をすることも可能ですが、見落としがあったりしてしまい、やはり確実性には欠けていしまいます。

自分でできる白蟻点検・対策については  こちらを参考にしてみて下さい!

DIY自分でできる?シロアリ点検からシロアリ駆除について徹底解説

 

 

少しでも心配な方はお気軽に当社へご相談ください。

早めの対策で大切なご自宅をシロアリから守りましょう!

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する