施工事例

【宇城市】不知火町にて玄関に白蟻被害が見つかりシロアリ駆除を行いました。

シロアリ施工事例

宇城市不知火町のシロアリ予防・駆除は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

 

今回は宇城市不知火町のM様邸にて、ヤマト白蟻の駆除をさせていただきました。

 

M様のお宅は玄関フロアの貼り替え工事をされている最中にシロアリの被害に気が付かれ、ネットでシロアリ駆除業者を探していたところ、当社にたどり着かれたとのことでした。

 

まずは調査をさせていただき、床下や室内・外周りの確認をさせていただきました。

 

その結果、玄関の上がり框(段差の部分)の床下にヤマトシロアリの蟻道を発見しました。

上がり框を食べ進み、玄関フロアの方へと被害を広げていました。

 

 

 

↑ 今回の発生源となる玄関の上がり框です。

表面はきれいにしていますが、薬剤を注入している箇所の内部が最もシロアリに食べられていました。

 

 

 

↑ 上がり框から床組みの方へと被害は広がっていました。

 

 

 

 

↑ 玄関フロア下の大きな木材も被害を受けていました。

こちらは幸いにも軽微な被害で済んでいました(;’∀’)

 

 

 

↑ 玄関タイルの下にも薬剤の注入を行うことで、完全にシロアリをシャットアウトします。

 

 

↑ このような外部のポーチ柱も十分に気を付けておかねばなりません(>_<)

 

 

↑ タイル張りのお風呂は最もシロアリが付きやすく、入念に壁の中まで処理を行います。

 

 

工事完了後は5年間の保証書と工事写真をまとめてご提出させていただきました。

また、アフターサービスとして無料での定期点検もございますので、

今後もM様が安心してお住まいになれるように努めて参ります。

 

 

宇城市不知火町でシロアリ駆除をご検討の方へ

 

現在、宇城市不知火町で白蟻駆除・予防をご検討の方は『中川シロアリ研究所』にぜひともご相談ください(>_<)

 

見積り無料。相見積もり大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

もちろん、しつこい営業は一切ございませんので安心してご相談ください。

 

業者選びのお悩みを解決できる、こちら ↓ もぜひご覧ください!

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する