施工事例

【八代市】相見積もりにて白蟻駆除工事のご依頼をいただきました

シロアリ施工事例

熊本県八代市のシロアリ駆除・予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

甲佐町 シロアリ駆除 白蟻予防

 

八代市の施工事例をご紹介

 

 

①八代市のN様邸 ヤマト白蟻駆除

 

相見積もりにてご依頼をいただきました

 

今回は八代市のN様から白蟻駆除のご依頼をいただきました。

すでに他社でお見積りをされていらっしゃいましたが、最終的に当社をお選びいただき大変うれしく思います(>_<)

 

さて、N様のお宅は床下にヤマト白蟻が生息していることが判明しました。

 

1年以上前からシロアリ駆除をしないといけないと思いながらも、ここまで延び延びになってしまったとのことでした。

 

 

↑ 被害は玄関周辺と縁側の床下に見られました。

 

 

↑ こちらは縁側になりますが、床組みが少しですが食べられていました。

 

 

 

↑ このように床下全体の木部・基礎・土壌のすべてに薬剤の吹付を行っていきます。

わずかな隙間も見逃さずに施工することが最も重要です。

 

 

↑ 玄関やお風呂場など、床下以外の箇所も施工します。

 

 

 

↑ 切り株はシロアリの原因になるためこちらも薬剤の注入を行いました。

 

N様、この度は当社をお選びいただき誠にありがとうございました。

今後は定期点検などのアフターフォローをしっかりと行って参ります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

②球磨川温泉 鶴之湯旅館様 白蟻予防

 

熊本豪雨災害からの復興工事

 

昭和29年に創業。木造3階建ての旅館からは日本三大急流のひとつ、球磨川を一望できます。

 

しかし、令和2年7月に熊本南部を襲った集中豪雨によって被災されました。

全国のボランティアさんからの応援もあり、令和3年11月に一部営業を再開するところまで復興。

 

当社も微力ながら少しでも力になれればと、浸水してしまった建物の衛生対策として消毒作業をボランティアでさせていただきました。

 

また、約1年間にわたる改装工事の際には白蟻予防の工事をさせていただきましたので、その一部をご紹介させていただきます

 

木造3階建ての鶴之湯旅館

 

 

今回の被災で1階部分は壊滅的な被害となりました。

 

 

主要な柱を残して、ほとんどの床や壁は新しく作り直されます。

 

 

改装して行く中で、イエ白蟻の被害がいたるところで見つかりました。

 

 

柱が食べられており天井屋根の部分まで被害は見られました。

 

 

 

柱の被害を上部まで追いかけて行きながら薬剤の注入を行いました。

 

 

 

もちろん床下の防蟻処理もしっかりと行いました。

 

 

 

白蟻が非常に多い地域性もあり、今後もシロアリには十分注意していく必要があります。

 

 

 

みなさん!旅行の際にはぜひ鶴之湯旅館にお立ち寄り・ご宿泊をいただければ大変うれしく思います(^^♪

球磨川温泉 鶴之湯旅館の公式サイトはこちら

 

 

八代市でシロアリ駆除をご検討の方へ

 

現在、八代市でシロアリ駆除・シロアリ予防をご検討の方は『中川シロアリ研究所』にぜひともご相談ください!

 

見積り無料。相見積もり大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

もちろん、しつこい営業は一切ございませんので安心してご相談ください。

 

業者選びのお悩みを解決できる、こちら ↓ もぜひご覧ください!

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

 

この度はホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました(*^^*)

どうぞよろしくお願いします!

 


 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する