施工事例

玉名郡【南関町】天井裏にもヤマトシロアリの被害が見つかり駆除を行いました。

シロアリ施工事例

南関町の白蟻予防・シロアリ駆除はお任せください!

 

玉名郡南関町  シロアリ予防 白蟻駆除 

 

玉名郡南関町の施工事例

 

 

①南関町のT様邸 ヤマト白蟻駆除

 

床下から天井裏の梁まで被害が進行

 

T様のお宅では和室押入にヤマト白蟻の被害が見つかりました。

 

 

↑ 荷物を出してみると床には白蟻の被害が!

 

長年にわたって締め切って、荷物も入れっぱなしの状態だったため被害に気が付かないままでした。

 

床下を確認すると床組みにも広範囲に被害がありました。

 

 

↑ 薬剤を注入すると、木の中が空洞化しているため、その周りから薬剤が流れ出てくるのがわかります。

 

 

↑ 土の中から蟻道を作って、木材に侵入しています。

 

 

 

↑ こちらは梁の被害です。

 

 

↑ 柱を食べながら天井の梁まで被害が進んでいました。

 

 

↑ 室内の壁の中にも被害がありました。

壁の中の梁が食べられているため、一旦べニア板をはがして、薬剤を注入後にべニア板を復旧しました。

 

このように壁の中や天井裏の隠れた被害を、経験に基づいて予測し処理することが非常に重要なのです。

 

 

↑ 建物の様々な部分に適切に処理して行きます。

 

 

↑ 玄関土間もタイル目地に小さな穴をあけて、しっかり処理を行いました。

 

 

②南関町のO様邸 白蟻予防

 

新築建築中での防蟻施工

 

現在、新築住宅を建築中のO様邸を施工させていただきました。

まだ3日ほど前に棟上げされたばかりで、壁の中の柱や間柱・筋交いが見える状態での防蟻施工になります。

既存住宅のように、床下に対しても防蟻薬剤の散布を行うのですが、建築中の今だけ施工できるのがこの壁内の処理になります。

 

 

↑ この写真の黄色く塗られた箇所が防蟻処理済みの印になります。

 

 

 

↑ 建物内側から見るとこのような感じです。

通常は基礎コンクリートから1mの高さまでの木部に対して施工を行います。

 

今回、使用させていただいた薬剤はガントナーMCというしろあり対策協会の認定を受けた薬剤になります。

優れた防蟻効果はもちろん、成分をマイクロカプセル化させたことによって人体やペットにも優しい安心安全な薬剤になります。

 

 

臭いも抑えられている点が非常に喜ばれています!

 

中川シロアリ研究所でこれまで10000件以上の豊富な経験を元に皆さんのお住まいをシロアリから守ります!

 

 

南関町でシロアリ駆除をご検討のみなさんへ

 

玉名郡南関町での白蟻調査及びお見積りは無料です。

他社と比較していただく相見積もりも大歓迎です。お気軽にご相談ください。

 

最後に、これからシロアリ駆除・予防をご検討の方はぜひこちらの記事をご参考下さい。

シロアリ業者を選ぶ際のポイントを詳しく解説しています!

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する