施工事例

【菊池市】七城町にて白蟻予防の工事をさせていただきました。

シロアリ施工事例

菊池市七城町のシロアリ駆除・予防は中川シロアリ研究所にお任せください!

 

七城町 シロアリ駆除 白蟻予防

 

 

 

菊池市七城町の施工事例をご紹介

 

七城町のN様邸 白蟻予防

 

七城町のN様邸は築20年になります。

家を建てたっきりで、これまで全く白蟻対策はされていらっしゃいませんでした。

 

梅雨の大雨の時に洋間の天井から、ひどい雨漏りが発生し、屋根は早めに修理をされたのですが、室内の壁や床まで水浸しになたためシロアリのことが心配になりご連絡をいただきました。

 

まずはシロアリが発生していないかを調査させていただきました。

雨漏りによって、天井裏の木部に腐れが生じていたものの床下も含めてシロアリは生息はありませんでした。

過去には家の中で羽アリを見かけたこともあり、今後もシロアリの不安があるので白蟻予防をお願いしますとのことで今回、ご依頼をいただきました。

 

作業はバリア工法と言われる、最も一般的な工法で施工をさせていただきました。

 

工法については数種類ありますので ↓ こちらをご参照ください。

シロアリ予防・駆除のいろんな工法について。特徴やメリット、デメリットを詳しく解説 

 

白蟻工事は工法によって、料金がまったく変わってきます。

保証期間や保証金額にも差がありますので、白蟻業者に言われるがままそのことを鵜呑みにされて後悔がないようにされてください。

 

当社ではお客様のお住まいに合わせて、最適なご提案をさせていただきますので、白蟻工事をご検討の方は比較検討の材料としてご利用いただければ幸いです。

 

 

さて、N様邸では玄関と浴室はこのようにタイルの目地に穴を空けてから薬剤を注入させていただきました。

 

 

↑ 目地に5ミリ弱の穴を空けて、コンクリートの下に薬剤を注入しいます。

 

 

 

 

↑ タイル張りの浴室は要注意です。

 

 

 

 

↑ 壁の中の空間に薬剤を噴霧器で注入します。

 

 

 

 

↑ もし、浴室の窓側にこのような柱があるご家庭は特に気をつけて下さい。

過去にこの柱がシロアリに食べられているのを何度も経験しています(-_-;)

 

浴室特有の湿気、そしてタイルの隙間からの水漏れでシロアリが発生する可能性が高い箇所になります。

 

 

 

 

↑ 床下も隅々まで施工して行きます。

束柱や必要箇所に穴を空けて薬剤を注入し、穴には木栓をしていきます。

 

 

 

↑ 床下全体の木部・コンクリートに吹き付けを行います。

 

 

 

 

↑ 配管周りや水抜き穴などは特に入念に行います。

 

 

工事が終わり、N様は『シロアリもいなかったのでほんとに良かった。これでしばらくは安心できますね!』とのことでした。

 

N様、この度は当社をご利用いただきありがとうございました。

今後も定期点検などしっかりサポートできるよう努めて参ります!

 

 

七城町で白蟻駆除をご検討のみなさんへ

 

現在、七城町でしろあり駆除・予防をご検討の方は『中川シロアリ研究所』にぜひともご相談ください!

見積り無料。相見積もり大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

 

もちろん、しつこい営業は一切ございませんので安心してご相談ください。

 

業者選びのお悩みを解決できる、こちら ↓ もぜひご覧ください!

【熊本版】シロアリ業者はこう探せ!熊本で白蟻駆除前に知っておきたい6つのポイント

 

 

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました(*^^*)

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ
LINE相談 お電話する お電話する