研究コラム

熊本最安値に挑戦!熊本で白蟻駆除なら中川シロアリ【安さの秘訣】

シロアリ料金について

熊本最安値の白蟻駆除料金|中川シロアリの【安さの秘訣】

見積り料金

このページでは中川シロアリ研究所の

【安さの秘訣】

についてご紹介していきます。

 

1.安心の低料金!中川シロアリ研究所【安さの秘訣】

 

①営業マンがいないので人件費を大幅カット

当社はお客様からのご依頼のほとんどが『ご紹介』やこの『ホームページ』『口コミ』によるものなので、営業部門の営業マンが必要ありません!

営業マンに支払う人件費(営業マージン)をゼロにすることでお見積もり価格に反映し、価格を安く抑えています!

※実際にシロアリ業者を調べてみるとわかりますが、シロアリ駆除の料金には会社内の人件費が最も多くの比率を占めています。営業歩合制の会社は特にその比率が高い傾向にあります。

 

 

②すべて自社施工で外注費ゼロ

白蟻工事はすべて自社のスタッフが行います。一切外注をしないため、よけいな費用が発生しないため低料金で施工できます。

 

 

③年間の広告費がほんのわずか

テレビやラジオCM、新聞広告、大きな交差点へ看板設置などをすれば、もちろん集客効果は見込めますが、最終的にその費用は価格に反映されてしまいます。

当社のシロアリ工事のご依頼の約80パ-セントは、実際に工事をされた方や建築会社様・不動産会社様・大工さん・商工会などからのご紹介によって施工をさせていただいております。

そして、残りの約20パーセントがこのホームページをご覧いただいた方や口コミでのお問い合わせからとなっております。

たいへん嬉しいことに当社へご依頼は紹介や口コミがほとんどです!

広告を極力出さずに、口コミや無料のSNSのなどを駆使して広告費用を抑えています。

 

 

 

④事務所などの固定費を最小化

事務所、設備などの維持には高額な固定費がかかります。

そもそも、お客様にとってシロアリ業者の事務所が立派な建物である必要がありますか?いいえ、当社スタッフはお客様宅でいかに良い仕事ができるかに集中しています!

もちろん会社としての機能とスタッフの働きやすい環境づくりは行っております。見栄だけの華美な事務所は必要ありませんし、会社を維持する上での固定費を常に見直しています。

 

 

 

⑤お客様に喜んでもらいたいから(もっともお伝えしたいこと!)

最終的にはお客様にとって利用しやすい価格設定であることが重要であると考えています。

他社と比較すると利益率は低下しますが、当社の企業理念の柱『先義後利』(せんぎこうり)という言葉は創業前に私自身が胸に深く刻んだ言葉になります。

『先義後利』 意味:人が守るべき道徳を一番に考えて、利益を二の次に考えること。

 

地域の皆さんに喜んでいただけることでこそ、会社の発展があると信じて今後も頑張っていきます。

価格はもちろんサービスにも妥協しません!当社のこだわりです。

 

 

3.【ここからは参考程度に】他社の見積りの料金について

それでは他社の見積もり方法について説明していきます。

見積もりの内容・料金は各業者で変わってきます。

単純に床面積×単価の業者もあれば、シロアリ被害の大小、シロアリの種類などいろんなケースによって見積もりの内容が変動する業者もあります。ぜひ比較してご検討されてみてください。

 

①バリア工法で駆除をできるのか?

熊本白蟻予防

 

②ベイト工法を併用する必要があるのか?

 

③施工面積・単価は?

料金

 

④玄関・浴室・外部のポーチ柱などは別料金?

 

⑤天井裏の駆除はどの範囲まで駆除しないといけない?

 

 

⑥そもそもその箇所の施工は本当に必要なのか?

 

 

⑦保証は付くのか?保証の内容はどういったものか?

 

⑧アフターフォローはの内容・有料か無料か?

 

などなど多岐にわたって、最終的に料金に大きな差が出ることがあります。

最初にお話しした通り、当社ではお見積もりの費用をいかに安く抑え、効率よく駆除を完了させられるかを考慮して算出します。

それはお客様にとっての白蟻駆除は何がベストなのかを最も重視しているからです。

 

 

最後に【やっぱり相見積もりが重要です】

しつこいようですが、シロアリ工事前には複数社での相見積もりをおすすめします。

その中の1社に当社を加えていただけると大変嬉しいです!
お客様のご期待に必ずお応えできるのではないかと思います。

 

↓ 業者選び・相見積もりのコツをかなり力を入れて書いた記事です。お時間があればぜひこちらも!

熊本でシロアリ駆除業者はここがおすすめ|白蟻駆除前に知っておきたい〇〇〇とは

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

中川シロアリ研究所の『安さの秘訣』ご理解いただけましたか。

 

途中でもお話ししましたが、当社の経営理念である「先義後利」

この言葉には、お客様の感動、地域社会への貢献を前提にすることが企業成長の源であるという考えの基になっています。

 

当社はまだま若い会社です!ですが、本気でこの熊本県で「ナンバーワン」と言われる企業を目指しています。「ナンバーワン」とは会社の規模とか売上ではなく、当社に仕事を任せて下さった皆さんの満足・喜びのことです!決して言葉でいうほど簡単なことではありませんが、私自身の開業までの思いが詰まっているのが中川シロアリ研究所です。そして社員一同、目指すところも同じです。

 

どうぞ中川シロアリ研究所をぜひ宜しくお願い致します!

中川シロアリ研究所(株)頼れる理由についてはこちらを見てください!

 

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る
次の記事へ