研究コラム

玉名市にてエコボロン新築白蟻予防工事|安全なホウ酸系を使用したシロアリ対策!

シロアリ

こんにちは!中川です!

 

秋雨前線の影響で微妙な天気が続いていますね。夏の暑さもひと休みといったところでしょうか。

 

今回はエコボロンスーパーを使用した白蟻対策を施工させていただきました。

 

↓ こちらがエコボロンスーパーになります!

 

 

株式会社エコパウダー社が製造・販売している『ほう酸塩』いわゆる『ホウ酸』を主成分とした白蟻対策の商品になります。

エコボロンを簡単にご説明すると安全・強力・持続性と施工性を兼ね備えた木部用防腐防蟻剤になります。

 

施工は研修を受けたエコボロン認定スペシャリストのみが行うことができます。

 

通常のシロアリ薬剤による施工でも十分な安全性は担保されていますが、空気を全く汚染しないと言う意味ではエコボロン工法は『ほう酸塩』による、最も安全な施工方法と言えます。

 

熊本のハウスメーカーさんの中でも徐々に広まりつつある施工方法になります。

 

 

 

 

エコボロンスーパーは無色透明ですが、今回は緑色の染料を混ぜて施工した箇所がわかるようにさせていただきました。

 

これから新築されるご予定の方は、通常の白蟻予防剤とエコボロンスーパーでの白蟻対策のどちらかでご検討いただければと思います。

 

どちらの施工もメリットデメリットはございますので、詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせいただければ幸いです!

 

 

 

前の記事へ
一覧へ戻る